【COCO caseは、iPhone14対応のケースを9月9日21:00〜から取扱い開始】

 

皆さまこんにちは。

ついに今年の新型iPhoneが発表されましたね!

今回からminiシリーズがなくなりPlusシリーズが復活するとか・・・

早速気になる最新情報を一緒に確認いてみましょう!

 

画像① 商品が並んでる画像

 

◆モデルラインナップ

6.1インチのスタンダードモデル「iPhone 14」(119800円〜)

6.7インチのスタンダードモデル「iPhone 14 Plus」(134800円〜)

6.1インチの上位モデル「iPhone 14 Pro」(149800円〜)

6.7インチの上位モデル「iPhone 14 Pro Max」(164800円〜)

 

ストレージ容量は1414Plus128GB/256GB/512GB14Proモデルは128GB/256GB/512GB/1TB

かなり容量多いですよね!

もう64GBが一番小さい時代は終わって、なんでもアプリサイズが大きくなってる影響で本体容量が必要なんだとか・・・。

発表の中には「iPhone 14 Pro/14 Pro Maxは、iPhoneとしては初めて、常時表示に対応する」とあります。

これは前回のAppleWatchシリーズで初めて追加された機能ですね。

この機能によって、時刻やiOS 16で追加されるウィジェットなどを無操作状態でも確認できるように!

「無操作状態では画面の照度やフレームレートを下げて消費電力を節約するが、壁紙の写真もなるべくキレイに見えるように補正される。」

欲しい人にはすごく便利な機能なのかもしれませんね!

 

画像② カメラアップ画像

 

◆Proシリーズ カメラ機能の成長

「背面のメインカメラは解像度がiPhoneシリーズとしては久しぶりに強化され、最大48メガピクセルのものを搭載する。」

つまり以前のモデルよりはるかに解像度が上がってより綺麗な写真を撮影することが可能になったということ。

プロ顔負けの写真がたくさん撮れるってことですね!

今では撮った写真をインスタ、SNSに投稿したりする方が増えてますからこれは嬉しい機能面かもしれませんね。

 

以下スペックを簡単にまとめてみました。

 

項目 iPhone 14
iPhone 14 Plus
iPhone 14 Pro
iPhone 14 Pro Max
CPU A15 Bionic A16 Bionic
メモリ 6GB(予想) 6GB(予想)
ストレージ 128/256/512GB 128/256/512GB/1TB
ディスプレイ iPhone 14:6.1インチ
iPhone 14 Plus:6.7インチ
iPhone 14 Pro:6.1インチ
iPhone 14 Pro Max:6.7インチ
カメラ 広角:1,200万画素
超広角:1,200万画素
インカメラ:1,200万画素
広角:4,800万画素
超広角:1,200万画素
望遠:1,200万画素
インカメラ:1,200万画素
カラー スターライト
ミッドナイト
(PRODUCT)RED
ブルー
パープル
シルバー
スペースブラック
ゴールド
ディープパープル

メインカメラのセンサーサイズは、大型センサーを搭載していたiPhone 13 Proよりもさらに65%大きく なっています。

また、動画撮影も4K/30fps対応!YouTubeやTikTok撮影もより綺麗に滑らかな撮影ができること間違いなしですね!

 

画像③ 商品のディスプレイがわかる画像

 

◆ディスプレイ

ここで注意点です!!

iPhone14の画面サイズですが実は13と同じです!ただここにはトラップがあります・・・。

サイズは同じですが、なんと厚みが違うのです。

つまりどういうことかというと、COCO caseにある13のケースをそのまま使うことはできないってことなんです!

また、14Proシリーズは今回Apple初のパンチホール式という方式のディスプレイとなっています。

つまりガラスフィルムも全く違うということです!

 

皆さまCOCO caseでケースを買う際は絶対に間違えないように気をつけてくださいね!!!

 

画像④ まとめっぽい画像

 

◆まとめ

今回Apple製品としては初となる機能や性能がたくさん詰まったProシリーズやスタンダードシリーズ、皆さまがもし今使っているスマホが2年契約が終わっていたり残債が残っていないなら買って間違いなしの商品だと思いました!

そしてもし新型iPhoneをお買いになられましたら、ぜひCOCO caseにケースを探しに来てくださいね!!!

 

↓iPhone14対応ケースの最新情報

 

↓実店舗OPENしました!チェックはこちらから!